White Box技術部

WEB開発のあれこれ(と何か)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rebuild now!!

お疲れ様です。 連休も今日で終わりですが、今日は最近知って良かったものを紹介します。 Rebuild Rebuild - Podcast by Tatsuhiko Miyagawa 最近毎日聴いているPodcastがこのRebuildです。 数ヶ月前からちょいちょいTwitterで目にはしていたのですが、「な…

【Java】クリップボードの画像データを取得して表示

お疲れ様です。 関東はそろそろ寒さも落ち着いて、春を感じる季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は休日に外出しない日々が続いていまして、少しこれでいいのかと思ったりしています。 今日のAndroid Bazaar and Conference 2014 Spr…

【Java/Groovy】オブジェクトのままファイルに保存して読み取れるか?

お疲れ様です。 前にSwingアプリを作ったとき、初期化でExcelのデータ解析なんかをしていたのですが、 それがいかんせん重かったので、Excelに変更がなければ再起動時はキャッシュデータを利用するようにしたいなぁと考えて、Mapデータをファイルに書き込む…

Java 8!! の雑談

お疲れ様です。 Java 8出ましたね、ついにLambdaですよ、ラムダ! Lambda記法 [Java 8] お、俺行ってもいいの?>λ... Java SE - Downloads | Oracle Technology Network | Oracle 来ましたねー。最初見たときは(Java 7が話題になったときなのでもう4年前?…

EclipseでGitHubとかGitBucketを使い始める方法

お疲れ様です。 使い方の記事が続いてしまって面白味がないかもですが、EclipseからGitHubを使おうとしたとき結構詰まったので、今日はその話をまとめようと思います。 といっても本稿でターゲットにするのはGitBucketです。どちらもEclipseから見たら(1点…

Grailsのプロジェクトを作るまで

バグ管理システムを作ろうと思い立ってGrailsを触り始めたので、その話を。 開発環境の準備 以下が必要なのでインストールします(やり方はWindowsです)。 JDK Groovy Grails 環境変数に以下の_HOMEの変数を追加し、Pathに通しておきます。利用したバージョ…